Warning: Attempt to read property "slug" on string in /home/xs522246/sh-sonobe.com/public_html/wp-content/themes/genova_tpl/functions.php on line 548
岐阜市の美容室の頭皮のエイジングケア | ヘアデザイン Luz

エステシェービング体験は岐阜のhair design Luz

hair design Luz(ラズ)

058-245-1944
お問い合わせフォーム

hair design Luz BLOG

2014年10月15日 水曜日

岐阜市の美容室の頭皮のエイジングケア

こんにちは^o^

季節の変化と同じくして、残念ながら髪や頭皮や肌も変化しますが、当然の様に加齢によっても変化するんです。

頭皮は加齢が原因で乾燥するんです⁈
乾燥には様々な原因があり、生活環境や習慣
シャンプー方法…etc
そうした場合は、正しくヘアケアをすることで症状を改善することが、出来ます。

しかし、なかなかと防ぎきれないものもあります。誰しもがやって来る、老化です。

頭皮を保護し潤いキープする働きの皮脂や汗の分泌量が、加齢とともに減少してしまうんからなんです。

特に女性の場合、それらの分泌量は20代で
ピークを迎えそれ以降は、年々減少します。
不公平ですが、頭皮の乾燥の悩みは男性より、
はやく訪れるようですね。 ゴメンなさいね。

お顔などに現れるコンデションは、すぐに
知る事もできますし、対策をとることも
できます。

頭皮となると…髪に覆われ隠れていますよね。
目につかず、当然コンデションを確認する
機会も少なくなり、判断すらできませんよね。

それが、結果的にはコンデションの悪化や
老化を加速させてしまいますよね。

我々、理美容師や毛髪診断士は、プロとして
お客様の頭皮チェックをして、アドバイザーとしてもっと頭皮や髪に関心を持って頂くことが、大切だと思う毎日です。

老化のスピードを選びましょう
遅かれにしますか?
早かれにしますか?

それは、ケアしだいなんです

老化スピードをある程度は、選べます

ケアと言っても、簡単です。

潤い…乾燥をさせないように日頃から
習慣づけることですね。

前回のブログにも書いてありますので、
もう一度、読んでみて下さいね。

岐阜で失敗しない美容室と言えば…

ご来店心より、お待ちしております。

投稿者 hair designLuz